’18-07-11 会長挨拶

 本日は、森屋ガバナー補佐、坂本グループ幹事、ご来訪いただき、ありがとうございます。
さきほど、例会前に行われたクラブ協議会では、我がクラブが行っている奉仕活動、ブリティッシュヒルズ中学生国内留学とひの新選組まつり隊士コンテストを中心に、地域のインスピレーションになる為にどんな工夫ができるか、さまざまなヒントが得られました。ガバナー補佐からも有益なアドバイスをいただきましたので、今年度以降の事業の展開に役立てて行きたいと思います。
さて、先週も申し上げましたが、今年度は他クラブ例会への参加を奨励しております。7月19日(木)に、会長・幹事が東京八王子ロータリークラブを訪問しますので、是非、一緒にご参加ください。事前に人数を伝えておく必要がありますので、早めにお申し出ください。
また、本日、先週は名刺をお渡しできなかった方に名刺をお渡ししました。例年は委員長以上に名刺を用意していましたが、今年度は、全員分を作成しました。この主な理由は、会員増強です。我がクラブの大きな課題である会員増強に、全員で取り組んでいただきたく、人を勧誘するにあたって名刺がなければ不便であろうという趣旨です。名刺は増刷できますので、どんどん使って、勧誘をお願いいたします。
それでは、本日の例会、どうぞよろしくお願いいたします。

山口 徹雄