’18-08-29 会長挨拶

八王子RC 会長・幹事ご来訪
本日は、東京八王子ロータリークラブの高橋会長および小星幹事にご来訪いただき、誠にありがとうございます。
八王子RCは、私達日野RCの親クラブであることはもちろん、他の八王子の4クラブおよび日野の飛火野クラブの親(あるいは親の親)クラブであります。さらには立川RCの親クラブでもあり、その立川RCからは府中、昭島などなどが誕生しており、すなわち、多摩地区におけるロータリークラブの源流となっております。今年度も多摩南グループにおいて中心クラブとして活躍されております。
私達日野クラブは3年前に50周年を迎えましたが、その式典では、当時の八王子RC小坂会長が、過去の歴史を丁寧に調べたうえでの素晴らしいご祝辞をいただいております。八王子RCは、今年度60周年をお迎えしました。私達もお祝いしていきたいと思います。
2ヶ月が経過
新年度が始まって2ヶ月が経過しました。新たな試みも含めて、皆様のご協力により活発な活動が展開され始めていると思います。今年度の重点目標としていることのうち、次のことは実現がこれからだと思っています。皆様よろしくお願いいたします。
(1) 沢山のニコニコをお願いします
お金を集めることが主目的ではありません。ワンコインでも結構です。皆さんが嬉しかったことや思っていることを気軽に例会で発表してください。
(2) 地区の委員会等の報告をお願いします
地区の委員会や行事に参加したときは、そのことを例会で積極的にご報告お願いいたします。