’19-01-23 会長挨拶

新年会
 皆様も諸々の新年会・賀詞交換会に参加されていることと思います。我がクラブとしては、次の6つの関係でご招待をいただいております。
①日野市 ②日野警察署 ③日野消防署関係団体 ④日野市商工会 ⑤東京日野プロバスクラブ ⑥日野青年会議所
グループ協議会
 一昨日、多摩南グループ(日野、八王子、町田の11クラブ)のグループ協議会が行われました。今年度の八王子西RCの峰尾会長が経営する、高尾山口駅至近の料亭『橋本屋』にて、美味しいお酒を沢山いただきました。2018-19年度は、あと6月に最終のグループ協議会を、八王子北RCの宮﨑会長が経営する『なか安』にて行います。
 昨日の会議でも沢山の議題がありましたが、そのなかで3月28日に行われる第2750地区の『奉仕つどい』では、多摩南グループの代表として我がクラブが発表を行うことがあらためて確認されました。当日の参加募集についてはおってご連絡いたしますが、皆様ご協力よろしくお願いいたします。
グループ、地区、ゾーン
 本日は、水野パストガバナーに卓話をいただきます。私達は、多摩南グループや第2750地区のことについては、会長、幹事や地区委員を務めることでその概要は分かるのですが、地区よりも広い、ゾーンやRIのことになるとなかなか実情が見えてきません。そんな意味でも本日の卓話、とても楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。