’19-02-16 幹事報告

1,第2750地区ロータリーデー用ポロシャツ販売について
 5月12日(日)赤坂アークヒルズカラヤン広場にて「ロータリーデー2750・フェスタ2019」が開催されます。現在着々と準備が進んでおります。このフェスタをさらに盛り上げるための当日着用推奨のポロシャツについてのご案内が来ております。クラブでの対応は3月の理事会で諮りたいと思います。

2,グアム渡航前のお知らせ
 ロータリーでは毎年都内で地区大会が開催されています。さらに10年に一度、地区大会がグアムで開催されます。今年はその10年に一度の年になります。2月22日(金)~25日(月)まで3泊4日でクラブとしてグアムに行ってまいります。そのグアム渡航前のお知らせから抜粋して3点お知らせします。
1)スムーズな入国審査が行なわれるようESTA(エスタ・電子渡航認証システム)の取得をお願いします。
2)十分な保証が付いた保険(海外旅行保険)に加入することをお薦めします。
3)服装について(ドレスコード)はアロハシャツとなっています。
グアムに行かれる方、以上3点については各自準備をお願いいたします。

3,第6回「奉仕のつどい」~奉仕プログラム情報交換会~ご案内
 3月28日(木)赤坂区民センター3階区民ホールにて第6回「奉仕のつどい」~奉仕プログラム情報交換会~が開催されます。再度のご案内になります。
*我がクラブ代表として山下会員が発表します。応援よろしくお願いいたします。
*登録料無料、交通費1,000円はクラブから支給します。
*前日の花見例会(100%出席目標)のメークアップにもなります。
*すでにご登録済みの次の方はご連絡不要です。

北村 淳