’19-04-03 幹事報告

1,年度末の退会を防ぐためのお願い
 年度末の6月は毎年多くの退会者が出ます。昨年は6月に当地区(PBG除く)に於て、161名の方々が退会され、一年間を通じて増強してきた会員数が一挙にマイナスに転じてしまいました。今年度はこのようなことがないよう退会者をいかに減らすかが会員純増目標達成の大きな鍵になると思われます。
 自分の居場所がクラブにないと感じ出すと退会に向かっていきます。
 “全ロータリアンが努力し、退会防止の声掛け運動を実施しましょう“

2,ロータリーデー2750 フェスタ2019の件
 地区大会に続く今年度の大きい行事、ロータリーデーの開催が近づいてまいりました。今回のロータリーデーは5月12日(日)赤坂アークヒルズにて「ロータリーデー2750・フェスタ2019」と銘打って、‘Connectつながろう!!’をテーマに開催いたします。
 当日AM10:00から、サントリーホール ブルーローズ(小ホール)にて、港区長をお迎えして開会式を執り行います。続いて、青少年の皆様によるスピーチ大会(ロータリーファミリー)、パラリンピアンの講演、午後からは、227による軽音楽コンサート、バルカン室内管弦楽団特別来日公演(ポリオ撲滅チャリティーコンサート)を行います。コンサートは有料チケット制になっておりますので、別紙の通りチケット購入のご協力頂きたくお願い申し上げます。

3,高幡不動尊 春季大祭国宝祭り
 *4月27日(土)~4月29日(月)に高幡不動尊・春季大祭国宝祭りが開催されます。
ポスターが届いていますので、お持ちください。

4,下記連絡が来ております。閲覧コーナーに置いておきます。
 *東京麻布RCメールアドレス変更について
 *八王子西、八王子北、八王子南、八王子東RCより、5月の例会予定が届いております。
 *ガバナー月信4月号

北村 淳