’19-07-24 会長挨拶 森原豊

 皆さんこんにちは 急に暑くなりましたが体調は如何でしょうか。
 これから迎える本格的な暑さに立ち向かうために御自愛下さい。
 先週7月18日木曜日「普段着でCO2を減らそう」第2回実行役員会が日野市役所にて行われ参加しました。その会議では大坪日野市長が7月1日内閣府において安倍首相より直々に「SDGs未来都市選定賞」の表彰を受けたと報告が有りました。SDGsとは「持続可能な開発目標」の意味であり、東京では日野市だけが受賞したそうです。又日野市環境かるたや浅川あゆまつり等のイベントについて討議されました。議案書やパンフレットは展示コーナーに置いておきますので興味のある方はご覧ください。
 7月22日月曜日は代々木オリンピックセンターにてRLIのデイスカッションリーダー第1回ブラッツシュアップセミナーを受けてきました。大変充実した内容で参考になり為になりました。テレビでは連日吉本興業社長の会見の様子が放送されていますがセミナーではコミュニケーション能力の向上、話し方のトレーニング、表現力、早口言葉、また自分では気づかない自身のくせ等指摘されもっと若い時にこの様なセミナーに出会えたかったと感じました。ロータリーとは関係なく自分の為になるセミナーでした。皆さんも是非機会がありましたらRLIのセミナーに参加されることをお勧めいたします。
 それでは今日も楽しい例会を始めましょう