’20-06-17 会長挨拶 森原豊

 皆さんこんにちは。
 本日は、3月4日以来約100日ぶりの例会を通常通り高幡例会場にて行うことができホットいたしました。皆様と一堂に会し直に顔を合わせて例会ができて嬉しい気持ちで一杯です。
 6月に入ってからは数名の参加ですがズームミーティングを行いました。最初は戸惑いもありましたが今は慣れてきて中々快適です。

 森原年度も今月でいよいよ終わります。
 次は西山年度に引き継ぐことになりますがコロナで突然行動がストップしてしまい志半ばのような中途半端な気持ちで焦るばかりです。非常事態宣言解除により幸いにも今日の例会と最終例会を行える事は私自身の年度に対してきちんと区切りをつけて次年度にバトンタッチできるということで安堵しています。
 例会の中止の間は事務局のお二人には通常とは異なる勤務体制をお願いしてしまいましたし又例会向上委員の方々には今週と次週のセッテング等々ご面倒をおかけしてしまい心より感謝申し上げます。
 新入会員の手嶋さん石場さんそして伊藤さんには休会をまたいだ宙ぶらりん状態となってしまい大変申し訳ありませんでした。

 今回のコロナウイルスの世界の感染者は約800万人とか。短期間でパンデミックが起きたとは人類史上はじめての様です。しかも終息などいつのことになるのでしょうか。これらを踏まえてロータリーの運営方針はかなり違った方法を課せられる事になるかもしれませんね。
 次年度は皆様の更なるご協力を宜しくお願いいたします。

 今日はプログラムが目白押しです。久しぶりの例会を楽しみましょう。