’20-06-24 会長最終挨拶 森原豊

2019~2020年度を振り返って

 昨年山口年度の最終例会を八王子のレストランで楽しんでから一年が経過しましたが私には何年も前の事のように思えます。

 なにしろ初めての事ばかりです無我夢中で取り組んだ日々でしたから。
 今年度私の幹事は安島さんの予定でしたが安島さんの退会で急遽小倉さんに幹事を引き受けて貰えることになり経験豊富な小倉幹事を頼りにスタートしました。
 暑い中ガバナー補佐を迎えてのクラブ協議会、ガバナー公式訪問、五稜郭ロータリーの周年事業の参加、献血例会、地域交流会、親睦旅行、ブリティッシュ中学生国内留学、ガバナーを迎えての報告会とここまでは順調に活動計画を進めることができましたが突然の新型コロナウイルスの感染拡大により2月の地域大会の一部変更に始まりそれから例会が今月まで中断してしまいました。
 先週漸く100日ぶりに高幡で例会を再開できました。久しぶりの再会です。
 休会中は理事と一部の会員の方との間でズームによる理事会やミーティング、ズーム飲み会を体験しましたロータリーに入会していなければおよそ体験することも無かった事です。

 一年間私を支えて頂きました小倉さん各委員会の皆さん事務局の石井さん有山さん本当にありがとうございました。
 次年度の西山年度は難しい会の運営になると思いますが皆で協力して東京日野ロータリークラブを盛り上げて行きましょう。
 コロナの為に中途半端に終わり十分に責任を果たせなかったことは残念ですが私にとって忘れられない一年となりました。そして楽しく充実した一年でした。

 一年間有難うございました。