’20-08-26 会長挨拶 西山尚之

本日やっと活動計画書をお配りできます。ネジを巻きなおして進めて行かなければと思います。さて、ロータリーにとって嬉しいニュースが入ってきましたので、ご紹介です。
アフリカ地域の野生型ポリオ撲滅が認定されました。この認定は、アフリカ最後のポリオ常在国であるナイジェリアで、野生型ポリオの症例が最後に記録されてから4年が経過後に行われるものだそうです。

最近ですが、知人の弟が熱中症でなくなりました。彼とは面識がありませんが、50歳前後で、いつも通り就寝して、就寝中にお亡くなりになったそうです。暑い日が続きます。無理をせず休養・栄養を十分にとり、冷房の適度に利いた部屋での睡眠を心掛けたいものです。